■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

鹿肉のステーキ
この前・・・結構前・・・鹿肉をどっさり頂きました!!
山ん中なのでいつものように猟期以外でも鹿の駆除で鉄砲うちさんは歩いています。
仕留めたのは誰?!は分かりませんが、「もう冷蔵庫が満杯だから」と
うちにまわってきました!10キロ位かな・・・
下処理はされていたので小分けにして冷凍。
獣肉は体内の虫を殺すために絶対、最初に冷凍します!
今日は~よっちゃんがステーキにしてくれましたにゃ。
P1090311.jpg P1090313.jpg
時期的に、脂が乗ってなくて硬いかな?!と思ったけど
全然!やっこくて、美味しかったですにゃ
獣肉の中でも鹿は一番癖がないし、ヘルシー
よっちゃんが鹿肉に合うぶどうでソースにするかオレンジにするか悩んで
オレンジソースになりました!
P1090321.jpg P1090324.jpg
もちろん炙って焼肉のたれもいいし
鹿刺しやルイベなどはネギ、しょうが、にんにく醤油で頂くのも最高ですにゃ。
嬉しい頂き物でした!ありがとう。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

おいしいレシピ | 11:44:33 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad