■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

銀杏 
今年も恐ろしく銀杏が鈴なりですにゃ~
だから小粒・・・
いっぱいあるイチョウの木、2本だけがメスで実をつけるの
池の奥にある木はもう落ちきって、買い物籠7箱分ありました。
こっちはその倍位ありそうですにゃ。
なぜ?!こんな時間差になるのか分からないけど10日ほどの差があります・・・
拾う手間から言うといいような・・・臭い時間が長くていやなような・・・
毎年、あたしが拾ってよっちゃんが川で洗ってくれます!
臭いのほっておけないし、待ってるお客さんもいるので
頑張って拾いますにゃ!
そうは言っても多すぎて・・・
欲しい人にはやたら拾っていってもらいます。もちろんタダで!
欲しい人はどうぞ
P1090412.jpg P1090411.jpg
久しぶりに鳥が窓に激突してました。
ゆっくりぶつかったのか?!頭からひよこはピヨピヨしてるようで動かないけど大丈夫そう
だんだんお目めもぱちくり、気がついたら人間の手のひらに載せられていてびっくり
でもまだ動けず、じーっとしてました。ちょっとかわいい!
P1090395.jpg P1090405.jpg
1時間ほど日陰においておいたら、飛んでいってしまいました~
よかった よかった!
P1090406.jpg


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 14:21:33 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
梅田屋さんは地産地消
銀杏に柿の実の天麩羅、他にもいろいろありそうですね。
梅田屋さんは地産地消のお店なんですね。
あ、そうか!、地産地消どころじゃなくて『自産自消』ですかね。
2013-10-29 火 21:23:58 | URL | MK [編集]
Re: 梅田屋さんは地産地消
コメント遅くなりました・・・
そうなんです!自産自消。食べ切れなくて配ったり、売ったり!
一番心強いのは、災害などで陸の孤島になっても
家にいれば相当長い間生き残る自信はありますにゃ(笑)
サバイバルな知識もそこらへんの人には負けませんよ!
あ、ちょっと話がそれた感じ?!すみません。
2013-11-01 金 21:36:05 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad