■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

大雪 ほたる公園
この前言っていた水門にリツキと行って来ました~
もちろん、雪かきはされていません・・・
いくら雪がすびたとはいえ、ハマルとひざ上まで埋まりますにゃ。
半分は這っていきました・・・・・
DSCN0745.jpg DSCN0763.jpg
リツキが先を歩いてくれたのでその足跡をついていくだけでもあたしは楽なはずなのに
あと100m位のところで「ひ~ひ~」あとはまかせました。
DSCN0765.jpg DSCN0764.jpg 
公園を突っ切ってえん堤が水の取り入れ口・・・
はしごを上って、また川にはしごでおりてゴミを取って来るのですが
うちの取り入れ口も公園の取り入れ口もりつきにがんばってもらいました~
画像は結構な望遠で撮っております。
DSCN0761.jpg
結局、うちから400mくらいの水門に、1時間以上かかって・・・
2人ともヘロヘロ、水筒持って行けばよかったと思うくらい汗かいて喉がカラッカラになったにゃ。

3月の勝沼朝市も楽しみにしていたけど。。。
今回の大雪で、被害にあわれた農家さんの壊れたビニールハウスなどの農業資材置き場になる
と言うことで中止になりました・・・
皆さまが大変なご苦労をなさっていることと思います・・・
雪が解けて、いつもの暮らしが少しでも早く戻りますように。
あたしもコツコツ雪かき頑張ります。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 22:01:56 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
また雪が降るそうですね
拙宅周辺も未だ雪が残っています。
今夜から再び大雪とか、大好きだった雪が嫌いになりそうです。
2014-03-01 土 10:19:25 | URL | MK [編集]
Re: また雪が降るそうですね
そうですね・・・
でも、あの雪を経験したのでちょっとやそっとじゃもうビビリません(笑)
積もったらまた雪かき頑張りましょう。
そうはいっても無理は禁物。お体大事にしてくださいね!
2014-03-01 土 17:38:04 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad