■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

大雪の後始末
この2週間、雪になるかも積もるかも・・・とおどかされながら
降っても積もらず、雨であったりしてくれたため
日照時間が少ないので日陰はまだ雪があるけど
ようやく地面が乾いてきてくれましたにゃ~
DSCN0813.jpg DSCN0810.jpg
毎日、庭中の植木の救出で忙ししてました!
何十種?!何百本?!もっとか・・・くじけたり、裂けたり、根元から倒れたり
作業はまだ終わりませんにゃ・・・
大きな木はよっちゃんやリツキに切ってもらったものの
届かなかったり危なかったりで古くて大きい桜や松、杉、梅、などは放置。
自然に落ちてくるのを待ちます・・・
DSCN0808.jpg DSCN0811.jpg
南天や黒竹、しだれ桜や百日紅、夏目の木なんかは強かったな~感心感心。
ばばちゃんはうちには1本しかないカラタチがだいぶ折れたのが寂しそうだったにゃ。
まだまだかかるけど、頑張りますにゃ~
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

田舎モンのひとりごと | 18:49:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad