■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

台日イベント
今日は台日文化交流イベントでした!
佛光山本栖寺で今年で2回目の開催です。
台湾のお寺の支部で台湾人の信者の方が200人ほどいらっしゃいました。
言葉が全然分からなかったにゃ~
でも、困ってると日本語がちょっとだけ話せる人が通訳してくれて助かりました!
ここの宗教は・・・
お肉、魚貝類、ネギ、にんにくなどの匂いの強い野菜、卵はいっさいダメ!
でも、去年からのたこ焼きもどきが気に入ってくれて
今年はこんにゃくと椎茸を濃い目の味付けにしてタコの代わりとし作ってきました。
あと、山菜の天ぷら。
寄っていただいた皆様、ありがとうございました!
DSCN0871.jpg DSCN0873.jpg
台湾のお菓子や静岡のお茶などお土産やさんもたくさん出ていました!
DSCN0874.jpg DSCN0876.jpg
本栖寺の皆さまありがとうございました!
商工会赤池さん、寄っていただいた上にちょっと手伝っていただき
助かりました~ありがとうございました。
スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 18:28:24 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad