■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

道の駅しもべ
道の駅しもべにも出店させていただきました~
東京からサトキ&彼女も帰ってきてもらっていたので
日替わりでお手伝いを頼んで頑張ってもらいましたにゃ。
3~6日まで行ってもらっていたのですが、4・5日だけ子供まつりを開催していて
無料の綿菓子やボールすくい、50円のクジや100円の射的に
子供たちは大喜びしていました!
DSCN0936.jpg DSCN0938.jpg
あたしとユリカが梅田屋に残るので、3箇所分のお仕事で
支度や仕込みもやると寝る時間も削られ、毎日 家族全員へとへとだったけど
気合で乗り切りました!
疲れたけど・・・すごく楽しい連休でした。

お世話になった皆さま、本当にありがとうございました!


8日は大善寺に行って来ます
藤切会式は、通称「藤切り祭」とよばれ、甲州市勝沼の大善寺で行われる千三百年来続くお祭りです。
毎年行われるこのこの藤切会式大祭は、高さ三間半もある御神木から七尋半の大蛇を形どった藤の根を切り落とし、それを若者が争奪するという勇壮なお祭りで
大蛇を見事手に入れた者は、その一年無病息災といわれ大変な御利益があるといわれています。
去年同様、パリパリパスタやボールすくい、お絵かきせんべいで参加します。

スポンサーサイト


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 00:06:02 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad