■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

大善寺 藤切まつり
藤切まつり行って来ました~
今年もすごく賑やかでしたにゃ。
前回書いたように
藤切会式は、通称「藤切り祭」とよばれ、甲州市勝沼の大善寺で行われる千三百年来続くお祭りです。
毎年行われるこのこの藤切会式大祭は、高さ三間半もある御神木から七尋半の大蛇を形どった藤の根を切り落とし、それを若者が争奪するという勇壮なお祭りで
大蛇を見事手に入れた者は、その一年無病息災といわれ大変な御利益があるといわれています。
DSCN0939.jpg
DSCN0947_2014051012084444a.jpg DSCN0951.jpg
一度は見て欲しいお祭りですにゃ!
素晴らしいし、すごいですよ。
DSCN0955.jpg DSCN0964.jpg
大善寺の皆さま、勝沼朝市の皆さまお世話になりました!
出店者の皆さま、お疲れ様でした。


テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

イベント情報 | 12:12:03 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad