■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

イベントもイロイロ・・・
久しぶりのブログですにゃ~
あたしは思ったことは言っちゃう女なので今回は、愚痴らせてください!
この間、3つイベントに参加させていただきました。
そのうちのひとつは初出店で・・・
田舎の手作りイベントだそうで、出店要項も出店料と8時搬入とテント等持参くらい
保健所の登録の連絡のときにもっと聞くべきでしたが
気楽なフリマタイプのようなもんだろうとおもっていましたにゃ・・・そこはあたしが悪い
行ってみて当日聞かされたのは
①エリアは4つに別れてます
②来た順に場所を選ぶ・・・+「立ててあったテントを使ってください」。
そのエリアでは遅くについたので奥の方か、斜めに立ってるけど手前かの選択
斜めだし段差もあるけど何とかするか・・・と思ったら、そのテントも「半分でお願いします」、と
自前のテント2,5×2,5のセッティングで持ってきているので困ったけど
じゃ、側面使うか・・・と家族で言いながら下ろそうとしたら、それを聞いてて
「側面使うなら横の人が不利なので広くあげてくださ」いと言われ・・・
結局、1m×1,8メートルでテントの外の段差に調理台を置いてセッティングしました・・・
隣には結局出演者とその仲間たちが来て、感じのいいおねーさんが商売してたけど
広く開けてやった分隙間ができて、出店者か出演者か仲間かお客さんかわからん人たちが店の中まで出入り
そのまた横に広げた自前のテーブルで一日酒盛り?!に見えました・・・
③「このエリアは他より1時間早く終了します。」日が暮れて寒くなるからが理由。
じゃ、そのつもりで作るのやめて片付けたら
結局、盛り上がってたアーティストのステージがえらい押して・・・
ただ待っちゃいられんと思っても、他のエリアはやってるし、そもそも車両通行止め
1キロ近い駐車場に歩いて車を持ちに行って回り道しました。
はじめは「まだ人もいるから車は入れないで」だったので、手運びしてたんだけど
もう、お客さんだか、スタッフだか出演者だか。。数人だったので
「いいかな?!」ときいても「だめです」と まじめに聞きながら片付けていたら
勝手に入った車はスルー注意もしなければ「気をつけてください」と歩行者に注意・・・
きっと、知り合いだったんでしょうね
さすがによっちゃんも朝からの我慢は限界「どうなってる!?!!」とスタッフに言ってました・・・・・
そのエリアのそこの仲間以外の出店者やあたしたちはちょっと辛かったですにゃ(涙)
④お餅の無料サービス2回、ジビエ料理の無料試食もあったので
たくさん売る用意したけどほとんど持って帰りました(泣)
はじめから説明とか詳細が欲しかったですな。
全部、当日聞かされて、朝から?のつきっぱなしでした・・・
地元と地域、神社のお祭りと聞いてきましたが
自然とラブ&ピースの世界の皆さんのお祭りでした!
スタッフはそれなりに頑張ってるのがすごく分かるし、
お客さんは楽しんでいたのでそれだけは良かったです。
スポンサーサイト


イベント情報 | 08:02:05 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad