■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

門松作り
久しぶりのアップです。
よっちゃんが仕上げる竹の作業は・・・
ささくれないように斜めに切って
あらめの電気カンナで角度と長さを決め
細かい電気かんなでサッとなめらかにして
最後は手かんなで仕上げます。
これを300本以上 お疲れ様でした!
最後にあたしがかるく水洗いします
20161215_112749.jpg
松取りはりつきが休みのときに一日手伝ってくれて助かったな~
すべて組み立てて
出来上がりました~
25日からみんな持ちに来てくれています。
来る当日に水引と紅白の〆つけて出荷ですにゃ
20161224_134803.jpg 20161224_135336.jpg
来年も皆様にとって良い年でありますように・・・
ありがとうございました!


田舎モンのひとりごと | 17:57:59 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お忙しいですね
今年はいろいろお世話になりました。
来年もよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。
2016-12-28 水 11:24:52 | URL | MK [編集]
MKさま!
MK様・・・
遅くなってしまいました・・・すみません。
こちらこそ昨年はありがとうございました!
本年も宜しくお願いいたします。
またお会いできるのを楽しみにしています!
寒いので・・・・
体に気をつけてくださいね。
2017-01-04 水 22:45:47 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad