■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

冬仕事 ⑧ 植え替え
日中は日向にいるとあったかい!
でも風は冷たくてすぐコタツに帰りたくなります。
今日は~
去年 芽が出て生き残った松とどんぐりの木を
空いてる土地に植えて?置いてみました!
植木鉢の底をくりぬいて土の上に置いて竹で目印。
そうすると少しの間は他の雑草に負けず
水はけが良い場所が好みの松にはちょうど良い!
根付いて成長してくうちに鉢は割れて外れますにゃ
鉢は植木・盆栽好きだった死んだじいちゃんが
山ほど買い込んで放置されてるやつ使ってます。
2017012811420000.jpg
竹の目印は~
支えるためではありません・・・
あたしが夏に草刈機をぶんぶん振り回すと
必ず草に隠れてたやつは刈っちゃう・・・
・・・やっちまった~防止   です(笑)
2017012813340000.jpg

2月のイベントは
2月5日  市川三郷町 表門神社
2月10日 
2月11日 南アルプス市 十日市
2月13日
2月14日 甲府湯村 厄地蔵尊大祭
です! 寒いので
着込んで遊びに来てくださいね!


田舎生活 | 07:58:46 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad