■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

今年のまむし
今年は~
ちょくちょくまむしが出てくるな・・・
出てくる時期もちょっとはやいかな~
4月にも出てきたけど棒を持ちにいってる間に逃走
5月の連休に庭の雪ノ下の下にとぐろ巻いてた
ちょっと黒くてチビなやつ(水が大嫌いっぽい)
昨日は池のところにいたデブな赤いやつ
捕まえました~
20170523_101324.jpg 20170523_101258.jpg
たぶんこの赤マムシは餌を飲んだばっかりか
孕んでる様子・・・攻撃的でした。
ともあれ人間のテリトリーにいては危険なので
もしくは あんたが悪い で
2ヶ月かけてお腹をきれいにしてお薬になっていただきましょう!


田舎モンのひとりごと | 15:31:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
昔は屋敷神様
最近ヘビさん達に余り会わなくなりました。
ご近所を散歩してると、車に轢かれのし蛇になった処によく出くわしたものです。
マムシさんも拙宅の前のお宅に棲まわれていたようで、道路を歩いて?いました。
この家を建てる前、拙宅には、アオダイショウさまがお棲まいでした。
家屋に棲み付く蛇さんは、屋敷神様だと今も思っています。
30年近く前の話です。
その他、マムシさんには、いろいろエピソードがありまして、感慨深いのですよ。
2017-05-29 月 11:48:50 | URL | MK [編集]
コメントありがとうございます!
きっとMKさまの敷地内にもひっそりと
屋敷神様いらっしゃると思いますよ。
山の中の一軒家のうちでは・・・
すでに毎夜 やもり(屋守)が
どの窓にもペトッっと張り付いています(笑)
シロアリになりたい羽蟻を退治してくれています!
2017-05-31 水 15:49:11 | URL | うめだやんゆきみ [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad