■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

台風9号!!
只今、暴風中・・・
田舎だから交通手段は車か1,2時間に1本の電車しかないにゃ
Y香の高校は試験中もあるけど、お昼前には帰宅。
S基とR喜は3時に帰宅になったにゃ~
台風の時はあたしんちの方はいち早く交通止めになるんだ・・・
温泉街から下はもう少しあとに止まるにゃ
家からは出られなくなっちゃうんだよね~
・・・水道はもう止まってる。自家水道だからしょうがない
雨が止んだら1番先に様子を見に行って、水を確保するにゃ~
7つある池はまだ溢れていないから安心だけど
溢れたら排水のゴミ取りして、水の調整・・・今回は夜中にやることになりそうだにゃ、でもよっちゃんが消防卒業してるから出動、待機がないので、家にいてくれて安心だにゃ!!
まだ、川もたいしたことなくて、いつもみたいに石がゴロゴロ転がる音はしてない・・・寝られそうだにゃ
被害が少なければいいな・・・
うちは池が流されたことも、畑が流されたこともあるし
農業用水路が土砂で埋まったことがあるんだ・・・
家と人だけはいつも無事だからありがたいにゃ
今回も何も起きませんように!!
おじちゃんが心配で電話くれた、ありがとう!!


テーマ:日記 - ジャンル:日記

田舎生活 | 21:31:35 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad