■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

門松作り
2016120511380000.jpg
門松のはかま あみこみ 
終了しました~
58組 116個 ・・・
手はもうゴツゴツ ガサガサですにゃ
いろいろあって
増えたり 減ったり
キャンセルしたり 追加拒否宣言したりで
2人でじっくり作る限界・・・にしました。

すでに竹の調節に入ってる
よっちゃんの作業に明日からお手伝いに入ります!
毎年悩みの腱鞘炎・・・
腱鞘炎専用バンドってあるんだけど
もう少し作業(鉋がけ)が進むと出番がやってきますにゃ・・・
頑張ってーよっちゃんの腕!


田舎モンのひとりごと | 17:56:44 | Trackback(0) | Comments(0)
ありがと
ここのところの2週間は・・・
7月末から8月前半の仕事の仕込みで
とりもも300kgに挑んでいましたにゃ。

最近は入院してるばあちゃんが食べ物を飲み込めなくなって
ゼリーやジュースを飲ませていただいてました。
・・・が急に落ち込んで静かに・・それは静かに心臓が止まってしまいました
最後まで「ユキミユキミ」呼んでくれてたな~
大正15年生まれ92歳でした。
家族とは血縁はありません、
縁あっておじいちゃんに嫁いできて
突然来た6歳のあたしの面倒を見
あたしが18のときおじいさんが他界
それから28年佐野家のために一生懸命でした。
来年生まれるユリカの子 玄孫は見てほしかったな~
本当にほんとうに ありがとう!
最後まで看取れて、
皆でにぎやかなお葬式出せてあげられてよかった。
おばあちゃんを可愛がってくれた皆様 ありがとうございました。

田舎モンのひとりごと | 23:25:52 | Trackback(0) | Comments(2)
冬眠終了!
暖かくなりましたにゃ~
うちの庭の梅も満開です。水仙はもう少しだな・・・・
2015031720320000.jpg 2015031612170000.jpg

ばばちゃんの股関節全置換の手術も無事終了。只今リハビリ中ですにゃ!
手術室から帰ってきたばっかりのときは少し喘息が出てそうか、、、くらいゼーゼーしてて
血圧がすげー高かったけどおさまってホッとひといき
イタイイタイはしょうがないって感じでした・・・
でもこれで両足人工関節なので今後の痛みからは開放されます。
腰のすべり症はもう少しうまく付き合っていかないといけませんな
梅田屋に来てくれるお客様にはメニューを減らしてあたしがやってる分
ご迷惑をおかけして申し訳ありません。
年中無休なのに急にお休みのときがあるのもすみません。

21日は・・・
韮崎雲岸寺窟観音祭り&甲斐奈神社春の例大祭に行ってきます!
皆様、お出かけくださいね。
なので、梅田屋はお休みです・・・・すみません。

田舎モンのひとりごと | 21:01:02 | Trackback(0) | Comments(0)
お雛様  どんぐり~
お雛様、今年もお出ましいただきました!!
肝心なユリカはいなくて・・・
「しょうがね~な~」とリツキが手伝ってくれました。
ついでにあたしのお琴も出すのですが・・・
1年に1度だからか、だんだん調子が悪く
(八)の音が微妙になって合わせるのに時間がかかっちゃった
雲井調子にしましたにゃ。知ってる人少ないか(笑)
20150306_134724_20150306203057be3.jpg

どんぐり・・・岩松の小さいやつの鉢に出張に行ってもらいました~
シリコンスプレーをひと吹きしてあるので雨に濡れても大丈夫ですにゃ!
2015030616160000.jpg 2015030620230000.jpg


田舎モンのひとりごと | 20:43:24 | Trackback(0) | Comments(0)
どんぐりで遊んでみた3
こんなんできました
DSCN1410.jpg DSCN1409.jpg 
DSCN1413.jpg DSCN1417.jpg 
DSCN1400.jpg DSCN1391.jpg
DSCN1397.jpg DSCN1396.jpg 
DSCN1403.jpg DSCN1411.jpg

頼まれ物なので出稼ぎにいきました!

田舎モンのひとりごと | 11:27:46 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad