■プロフィール

うめだやんゆきみ

Author:うめだやんゆきみ
山梨の山の中
下部温泉郷 梅田屋です!

家業は手打ちそば・うどん・ほうとう、山菜料理、川魚料理をお客様にお出ししています。
副業でイベント・お祭りへ出店。
門松、ステッカー等も製作してます!

■最近の記事
■最近のコメント
■カテゴリー
■FC2カウンター
■最近のトラックバック
■黒ねこ時計 くろック B03

■ブロとも申請フォーム
■リンク
■RSSフィード
■ブログ内検索

イベント3本分
お久しぶりのアップですにゃー
なにが?なにで?と、いろっか忙ししてました。
なので今回もまとめて近況報告。
9日 河口湖 御室浅間神社
今回は土曜日だったせいかテキヤさんの出店が半減
ちょっと寂しい感じでした・・・
子供みこしはいったいどれだけの人で引くの?!
っていうほど長い行列ですごかった!
夜の大人神輿も気合が入ってましたな~
だいぶ寒かったけど
寄ってくれた皆様 ありがとうございました!
20170909_140438.jpg

16日甲府美咲神社例大祭
台風の接近であいにくの雨でした・・・
でも暗くなるころには皆さん出かけてきてくれて良かった!
心配したけど赤字だけにはなりませんでしたにゃ
みなさん お世話になりました。

18日下吉田 小室浅間神社
やぶさめまつりは台風一過で暑いくらいだったなー
夜になるころには参道は人でいっぱいでした。
知り合いにも久しぶりに会えたし 楽しかったにゃ
19日も平日だけど学校はお休み
朝から子供たち元気に遊んでました!
馬が走るところはちょっとだけ見れました。
20170918_141807.jpg

明日は台風の後始末
風で落ちた葉や枝の片付けですな
庭の恐ろしいほどの掃き掃除 がんばります。
そろそろよっちゃんに
ブロア買ってもらおうかな・・・


イベント情報 | 23:14:09 | Trackback(0) | Comments(0)
都留 八朔まつり
9月1日 都留の八朔まつりでした~
12時から始まって夜10時までで
メインステージからはだいぶ離れての出店だったので
何やってたかわかりませんでした・・・
最後の花火も音は聞こえたけど
通りの建物でまったく見えず(泣)さみしかったな~
でもでもたくさんのお客さんでにぎやかでした。
寄ってくれた皆さん ありがとうございました!

20170901_150452.jpg 20170901_193139.jpg

 韮崎ライフガーデンのイベントも行ってきました!
画像は撮り忘れてしまいました・・・
メインイベントの抽選会は
小さな女の子が「ダイソンの掃除機」当てて
お母さん飛び上がって喜んでたな(笑)
金魚すくいの縁日もあって
最後残ってしまった子達はうちにやってきました!
錦鯉の子達と一緒に育てますにゃ!

9日河口湖 御室浅間神社例大祭
16日甲府 美咲神社例大祭
18日下吉田 浅間神社例大祭
19日下吉田 浅間神社やぶさめ祭り
23日一宮 甲斐奈神社例大祭です。
遊びに来て下いね。


イベント情報 | 09:51:40 | Trackback(0) | Comments(0)
 吉田の火祭り
今年も吉田の火祭り行ってきました!
土曜日だったし、天気もよかったおかげか
すごい人出だったな~
寄ってくれたお客様 ありがとうございました!
おかげさまで売り切れごめんなさい でした。
20170826_174009(0).jpg 20170826_185339.jpg
お世話になった皆様 ありがとうございました。

本当によかった・・・
実は
東京の救急隊から
「息子さんが駅の階段から落ちて・・・」
と連絡があったので血の気が引いた
足を滑らせてうちの階段の1,5倍位ゴロゴロ落ちたらしい
心配した近くにいた人が救急車呼んでくれて
病院へ・・
幸い、超打撲だけで済み
検査も問題なく・・・本当によかった。
東京へ飛び出すつもりでしたが
本人から大丈夫の電話もらってほっとした
救急車呼んでくれた方 救急隊の皆さん
病院に駆けつけてくれた会社の方
大変なご迷惑をおかけしました。
本当にほんとうにありがとうございました。

イベント情報 | 16:53:02 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント4本分
15日 南部の火祭り行ってきました!
いや~降りっぱなしでしたにゃ・・・
それでもポツポツお客さんは来ていて
残念だったのは隣の小学校の駐車場が使えず
皆さん車止めるとこ悩んでいました。
商売的にはそれでもお客さんが寄ってくれたおかげで
赤字じゃなかったことを感謝します。
ありがとうございました!
20170815_201733.jpg

16日 韮崎の花火は~
お昼ポツポツしてた雨も夕方までにはすっかり止んで
一気にお客さんが出てきました!
あたし的にここの花火が一番好み
迫力もあるし音響とのコラボも素晴らしい
すごいのはお客さんにペンライト配って参加型だったのが最高!
めっちゃ楽しかったですにゃ。
20170816_210511.jpg

19日 峡南夏まつり
いいお天気で・・・暑かった~
そのせいか日の出ているうちは人も少なく
不安だったけど、夕方になるころにはにぎやかでした。
ステージも盛り上がってたし
最後の抽選会も大騒ぎでした。
あたしも5枚エントリーしたけどダメでした~
ダイソンクリーナーや4Kテレビ50インチ
狙ってたんだけどな・・・
寄ってくれたお客様 ありがとうございました!
スタッフのみなさん お世話になりました。
20170819_184555.jpg
小さな部落のお祭りにも行ってきました。
小さいながら 歌謡ショーや抽選会 盆踊り
最後に少しだけど花火も上がって
住民の皆さん とても楽しそうでした!
里帰りで来ている子供も多く
地元が大好き!が伝わってくるようでした。
寄ってくれた皆様 あいがとうございました!


イベント情報 | 23:36:00 | Trackback(0) | Comments(0)
イベント 7本分
続けてあったイベント一段落しました~
一気に報告しますにゃ!

本栖湖 
いつ降り出すか心配したけど
雨はほとんど降りませんでした~
いつもどおりの人出
ステージイベントもめっちゃ盛り上がっていました!
20170803_171639.jpg
精進湖
初参加させていただきました~
ここもまわりは降っていたようでしたが湖畔は降らず
ジャズフェスティバルもすごく良かった!
ムシムシして羽蟻に悩まされたけど無事完売
ありがとうございました!
20170804_182048.jpg 20170804_182546.jpg
河口湖ステラシアター
みのりんのライブは3日とも多くのファンで
盛り上がっていました!
毎年みのりんのファンサービスはすごいな~と感心しています!
20170806_112402.jpg

河口湖 湖上祭は~
始まると同時にで大忙しで画像なし・・・
やっぱりジャズステージも盛り上がってて
花火が始まるまでお客さんを楽しませていました!
皆さん ありがとうございました!

大月 かがり火祭り
ここはよっちゃんとサトキがいってくれて
2人でめっちゃ忙しかったようです。
河口湖と重ならなければあたしも行きたかったにゃ。

神明の花火
7日の台風 うらめしや~
順延で8日に開催
バイトの都合がつかず1ブースは出店を断念
もう一箇所で頑張りました!
暗くなるまでシトシトしてたけど
花火が始まるころにはスッキリ
素晴らしい花火あがっていました!
20170808_203250_201708111634473e9.jpg

須玉 百観音祭典
うっそ~っていうほど暑く・・・
泣きそうでしたー
夜になると皆さん出てきてにぎやかでした。
20170809_180239.jpg

寄ってくれた多くのお客様 ありがとうございました!
関係者の皆様お世話になりました。

15日 南部の火祭り
16日 韮崎 夏祭り
19日 峡南夏祭り
26日 吉田の火祭りです。
遊びに来てくださいね~


イベント情報 | 17:07:08 | Trackback(0) | Comments(0)
前のページ 次のページ

FC2Ad